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スタッフ

1日の仕事

本店店長 高山さん

お電話・メールでのお客様対応、ご注文商品の受注と発送手配、店舗運営(本店)

担当ショップが賞を受賞!!

全国45,000店舗の中から「優秀賞」を受賞した「2018年カラーミーショップ大賞」授賞式に出席させて頂いたことが、私にとって印象深い体験です!
商材や規模の異なる全国の他店舗様のさまざまな工夫やお話を聞けたことがとても刺激的でした。
その他、商品の買い付けへ同行させて頂いたり、地元広報誌に情報掲載をしたり、工場視察をさせて頂いたり、日々いろいろな体験をさせて頂けることにとても感謝しています。

1日のスケジュール

08:30

出社

前日の日別売上と、メールをチェックします。
スムーズに業務がスタートできるよう、少し早めに出社して業務準備を行います。

09:00

朝礼

朝礼では店舗別の売上報告を行います。
朝礼後はスタッフと申し送りなどを軽く行います。
時には、社長より直々に新商品の説明会を行って頂きます。

09:10

受注処理

頂いたご注文を全てチェックし、出荷の手配を掛けて行きます。
休み明けなど多いときは本店だけでも600件以上の処理を行います。

10:00

お電話対応

フリーダイヤルが一斉にコールしだします。
本店のお客様はご注文内容の確認・変更の他、ご注文前のご相談・お見積りも多く頂きます。お客様のニーズに合った商品をご提案できた時はとてもやりがいを感じます。

12:00

お昼休み

午前中の業務が全て終えられているかの確認を行います。
スタッフの皆さん一同、お客様第一で、お昼時間になってもなかなか休憩を取られない事もしばしば。ランチは主にお弁当です。

01:00

午後開始

発注や発送が保留になっているお客様など、ご注文を頂いているお客様の受注状態をチェックしたり、日々の業務のタスク処理などを行いながら、引き続きお客様対応業務を行います。時にはページ修正を依頼したり、業務体制の見直しを行いますが、力不足で思うようにいかない事もしばしば。でも、日々成長を遂げられるよう頑張っています!

05:30

店舗営業時間終了

一日のご対応業務にモレが無いかの確認を行います。

06:00

退社

定時退社!を目指しています。
日々の業務+αがある場合は難しい時もありますが、より良い職場づくりを皆さんで整えていきたいです!