出社
前日の日別売上と、メールをチェックします。
スムーズに業務がスタートできるよう、少し早めに出社して業務準備を行います。
朝礼
朝礼では店舗別の売上報告を行います。
朝礼後はスタッフと申し送りなどを軽く行います。
時には、社長より直々に新商品の説明会を行って頂きます。
受注処理
頂いたご注文を全てチェックし、出荷の手配を掛けて行きます。
休み明けなど多いときは本店だけでも600件以上の処理を行います。
お電話対応
フリーダイヤルが一斉にコールしだします。
本店のお客様はご注文内容の確認・変更の他、ご注文前のご相談・お見積りも多く頂きます。お客様のニーズに合った商品をご提案できた時はとてもやりがいを感じます。
お昼休み
午前中の業務が全て終えられているかの確認を行います。
スタッフの皆さん一同、お客様第一で、お昼時間になってもなかなか休憩を取られない事もしばしば。ランチは主にお弁当です。
午後開始
発注や発送が保留になっているお客様など、ご注文を頂いているお客様の受注状態をチェックしたり、日々の業務のタスク処理などを行いながら、引き続きお客様対応業務を行います。時にはページ修正を依頼したり、業務体制の見直しを行いますが、力不足で思うようにいかない事もしばしば。でも、日々成長を遂げられるよう頑張っています!
退社
定時退社!を目指しています。
日々の業務+αがある場合は難しい時もありますが、より良い職場づくりを皆さんで整えていきたいです!