page top

スタッフ

1日の仕事

商品部 小幡さん

商品管理/ショールーム対応

販売に至るまでの過程

この部署で仕事をすることで、ウェブページに商品ページが掲載されるまでに、
販売する商品を探し、見つけたら商談をし、その商品を手配し、手配ができたらサンプルを取り寄せ、撮影。
商品情報と撮影した写真を使い商品ページを作成、やっと販売…というように多くの時間がかかることが実感できて、とても驚きました。

1日のスケジュール

08:50

出社

パソコンを立ち上げて、コンビニで買った飲み物で自分のスイッチもオン

09:00

朝礼

出社したほとんどのスタッフと顔を合わせる唯一のタイミングなので、貴重な時間です。
・朝礼後は営業部のスタッフと情報共有。
・当日業務内容のチェック
・メールチェック
・商品在庫管理

12:00

お昼休み

お弁当を作るのが面倒なので、コンビニで買ったご飯…たまに、ランチに出かけることもあります(^^)♪

01:00

午後開始

 ・商品の入荷処理
 ・商品管理(新商品・在庫発注・商品入荷管理)
 ・商品検品
 ・商談
 ・メーカ在庫反映
 ・翌日の業務内容のリスト化

06:00

退社

基本定時で退社